あさひやま動物園チャンネルは、旭山動物園の魅力をお伝えする個人が作る非公式サイトです。

大雪山山系の紅葉

日本一早い紅葉の大雪山系。すでに紅葉がピークを迎えています。

山頂付近の紅葉もすでにピークを迎え、これから銀泉台や高原沼、層雲峡や天人峡など平地でも楽しめるようになります。

YouTubeで今年の紅葉の様子をお伝えしております。

黒岳、旭岳、銀泉台、赤岳の様子をお楽しみください。

黒岳から雲ノ平、御鉢平まで

日本一早い紅葉 大雪山黒岳2021

2021年、大雪山黒岳の紅葉の様子です。

数日の寒暖差により例年より早く色づきました。

黒岳ロープウェイからリフトで7合目、黒岳の山頂から石室経由で雲ノ平、御鉢平まで足を伸ばしてます。

2021.9.10撮影

旭岳から当麻乗越まで

日本一早い紅葉 大雪山系の紅葉2021

日本一早い紅葉の大雪山系。

旭岳ロープウェイ姿見の駅から当麻乗越までの紅葉をスライドショーでお届けします。

今年のカムイミンタラはとても賑やかです。

2021.9.14撮影

日本一早い紅葉 旭岳から当麻乗越2021

大雪山旭岳から当麻乗越までの2021年の紅葉シーンです。

当麻乗越から見下ろす沼の平は、まるで箱庭のようでした。

今年の神々の遊びし庭(カムイミンタラ】は、色づきも良く大賑わいです。

2021.9.14撮影

銀泉台から赤岳

日本一早い紅葉 赤岳銀泉台2021

今年は数日の寒暖差により一気に色づきました。

銀泉台から赤岳までは、少し紅葉のピークを過ぎた感じです。

赤岳からの350度パノラマ映像もお楽しみください。

2021.9.16撮影

大雪山高原沼 沼巡り

大雪山高原沼 2021 スライドショー
大雪山高原沼 2021 4K動画

もう見事としか言いようがありません。

高原沼登山には、マイカー規制により高原山荘までバスで向います。
大雪山レイクサイトに自家用車を駐車して定員25名のシャトルバスに乗ります。

朝6時30分始発ですが、25名になると30分後、1時間後とだんだんと後になります。

シャトルバス切符売場の前に並んで購入順番を待ちます。
不定期に増便もあるようですが、代表方一人並べば良いので早めに切符を手に入れましょう。

あさひやま動物園チャンネルのYouTubeチャンネル

皆様からのチャンネル登録をお待ちしております。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

旭山動物園案内人です。
自分で撮影した写真を通して情報をお伝えしております。
趣味は旅行、観光、自然散策と写真を少々。
専門は医療です。